KAME'Sキッチン

かめの備忘録です。気の向くままに。

2018年上期の写真

というわけでさっそく有言実行

仕事は修羅場、しかしプライベートでも修羅場

どうもかめです。スタジオ行きたい!

 

ツイッターで過去写真を振り返りたいと宣言した手前とりあえずやってみる

振り返ってみると2017年からちょいちょいカメラは触っていたんですが、ストロボもない状態の写真だったので現像も厳しい・・・

というわけで2018年からいってみます

 

① 2018年2月11日 絶対絶望少女(ダンガンロンパスピンオフ)

スタジオ:笹塚スタジオ

主催:ゆうさん(@you_twinstar

f:id:kame3214kunn:20200205233708j:plain

集合写真

今は無き笹塚の中央広場です

先日ツイッターで笹塚スタジオの解体写真が流れてきて切なくなりました

すでにツイッターに上げてもらっていましたが再掲

この合わせなんですが、初めて大型?(8名)の撮影を一人で頑張った思い入れの合わせなんですよ。しかも直前にゲームをクリアしていったのでもう熱い熱い~!

 

f:id:kame3214kunn:20200205233818p:plain

撮影情報はこんな感じ

ストロボ2灯だったはず

広角楽しいなぁと思った1枚

 

 

 

 ② 2018年4月28日 僕のヒーローアカデミア

スタジオ:ニコニコ超会議幕張メッセ

モデル:ありすさん(@Alice_1_11_

 f:id:kame3214kunn:20200205234635j:plain

 最高にうざい(褒め言葉)物間寧人

 

f:id:kame3214kunn:20200205234904p:plain

 設定はこんな感じ

ストロボ多分たいてないっすねこれ

ISO100でもこんなに明るいのね

幕張メッセの外の2階のテラスみたいなところは光が溢れてていい写真撮れた記憶がある

 

 

 

 

 ③ 2018年4月29日 ダンガンロンパ

スタジオ:アイルート

モデル:ぎんさん()

 f:id:kame3214kunn:20200206000031j:plain

 腐川冬子

 

f:id:kame3214kunn:20200206000111p:plain

 設定はこんな感じ

アイルートでモニタールームに画像が写せるって聞いて、飛んでいったやつ!

モノクマに囲まれてめっちゃ楽しかった!!!

 

 

 

 

 ③ 2018年5月4日 僕のヒーローアカデミア

スタジオ:TFT

モデル:とーまさん(@to_______ma

 f:id:kame3214kunn:20200206000738j:plain

 だめな方のオールマイト

f:id:kame3214kunn:20200206000855p:plain

設定はこんな感じ

TFTホールのコンクリ打ちっぱなしの部分がめっちゃかっこよく撮れて好きなんですよね~~~

TFTは体育館が本当に光源おかしいので全然撮れないです

コンクリか、外の外周でだいたい撮ってます

 

というわけで第一弾終わりです

気が向いたら続きもやります~